2017年01月01日

Happy New Year 2017

Happy New Year

hiyoko2017.png


今年も旧年同様よろしくお願いいたします

本年が皆様にとって幸多き年となりますようお祈り申し上げます
posted by hiyoko at 13:37| Comment(0) | ゆるきゃら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月28日

【那須】藤城清治美術館 Seiji Fujishiro Museum

http://fujishiro-seiji-museum.jp/publics/index/24/

那須にある藤城清治美術館に行ってきました

子供のころに、学校を休むと、教育テレビだかで見かけていた小人たち、猫ちんと鳥と、別の世界へ連れていってくれるような幻想的な世界、水と光と影と・・・、懐かしい気持ちとともに圧倒されてしまいました

2016-08-17_10.34.55 (1).jpg


このあと、2枚くらい画像を撮って、携帯が古いので容量オーバーになり終了しちゃった(ち〜ん・・・

入り口から、個々の建物も歩道も木々も、別荘地へ迷い込んだような気持ちに素敵すぎる・・・

中は、なんと大行列の大混雑でした。大人気でも行って、本当に良かったです

黒柳徹子さんの絵だったり、タモリさんのお話が書いてあったり(岡本太郎の展覧会では映像があったような・・・どこに行ってもお名前発見⛵)、違う面でも一人浮かれるひよこどり

藤城先生はねえ、切り絵だけじゃなくて絵も上手いんだって初めて知りました(プロだよ、当たり前だよ)あと、震災のあった場所とか、福島とか、すぐ足を運ぶ、行動に移すのはすごいなあって思った

おいらもまた、どっか行ごーと思いました


ひよこの夏休み日記、おしまい








posted by hiyoko at 11:08| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

Happy new year 2016

Happy new year 2016...it's a little late for this.


img085.jpg



今年の年賀状のイラストです。大変遅くなりましたが、今年も宜しくお願いいたします

最近、ブログが随分と減ったなあ…、と思って、そんな流れに逆らって、ちょっと久しぶりに書いてみます。何でもない日常の、何でもない毎日、そんなブログが好きで、今でも続けている方のとこは見ています。読んでいます。パパッと検索をかけると、昔はたくさん出てきたんだけどなあ。情報っていうのも必要不可欠なんだけど、「人生の無駄」…いえ「人生の余白」…余白???、みたいなものが好きなんです

今年に入ってから、「こんまり」(近藤麻理恵)さんの本を読んで、お片づけにハマってしまいました。前々から流行っていることも知っていたのですが、いつもスロースターターな私。ハマるのも、遅いのです。ちょっと読んでみようかな、とそこからがっつりハマりました。もともと、物をため込むほうでは無かったのですが、でるわでるわ、眠っていた物たち。毎日、目にするもの、無意識の中に染みついたもの、気をつけないといけないなあ、と改めて感じました。物をため込むのって、執着なんですね。心の隙間を埋め込んでるの、物で。無くなると、無くすと、しばらくは変な気分でした。変わるって、変えるって難しいですやりすぎて、気持ち悪くなりました。とはいえ、ハマっても、全て本の通りにはしませんでした。取り扱い説明書は使うものは残したし、全捨ては出来ないなあと。でも、かなりお部屋がスッキリ、心も頭もスッキリしました。無意識で執着していたんだ、っていう事にゾッとしたのと、許して、感謝して手放そう、って感じた時に、ふわっと暖かい気持ちになりました

この間、ロックハート城に行ってきました。群馬に住んでいるので、「山」にはお腹いっぱいなんですが、木々に囲まれて、木に小鳥用のお家がついていて、雪が残っていて、おひさまが木々の間からキラキラ輝いていて、アヒルを解放して、5匹と係りのおじさまがお散歩していて、そういう場所にいると落ち着きます。津川さん(俳優の津川雅彦さん)がやってらっしゃるのでしょうか?「どうして分かった?」(物まね)

http://www.jrs-w.com/lock-heart/

まだまだ、お話は尽きませんがこの辺で








posted by hiyoko at 12:27| Comment(0) | ゆるきゃら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

Happy new year 2015

Happy new year! :-)
I wish you a year filled with peace,good health and happiness.

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

2015postcard.jpg

Hiyoko Poussin
posted by hiyoko at 06:06| Comment(0) | ゆるきゃら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月01日

2014 post card

2014postcard1.jpg



Happy new year!!!

I wish you a year filled with PEACE, good health and happiness... :-) <3

今年も宜しくお願い致します♡


Hiyoko Poussin
posted by hiyoko at 09:34| Comment(0) | ゆるきゃら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月12日

ISESAKI CITIZEN ART FESTIVAL's BOOK いせさき市民アートフェスティバル作品集

iafb3.jpg


I received a festival's book. A lot of calligraphy, painting, sculpture etc are on this book. That's interesting! :-D

いせさき市民アートフェスティバルの作品集が届きましたかわいい


iafb7.jpg


I found my paintingグッド(上向き矢印)

あったー目ぴかぴか(新しい)





posted by hiyoko at 10:48| Comment(0) | EXHIBITION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

Happy New Year! 明けました、2013!

hiyo_hevi.jpg

今年も宜しくお願いいたします。

Love,


Hiyoko Poussin
posted by hiyoko at 10:55| Comment(0) | ゆるきゃら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

Thank you! ありがとうございました!

I was able to join in the event - Isesaki citizen art festival.

Thank you so much! :-)

おかげさまで、無事に「いせさき市民アートフェスティバル」に参加することができました。

ありがとうございました!感謝黒ハート



iaf2.jpg




旧時報鐘楼 
iaf3.jpg





iaf5.jpg











posted by hiyoko at 22:36| Comment(0) | EXHIBITION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Twitter
<script src=”http://widgets.twimg.com/j/2/widget.js" charset="utf-8">