2016年08月28日

【那須】藤城清治美術館 Seiji Fujishiro Museum

http://fujishiro-seiji-museum.jp/publics/index/24/

那須にある藤城清治美術館に行ってきました

子供のころに、学校を休むと、教育テレビだかで見かけていた小人たち、猫ちんと鳥と、別の世界へ連れていってくれるような幻想的な世界、水と光と影と・・・、懐かしい気持ちとともに圧倒されてしまいました

2016-08-17_10.34.55 (1).jpg


このあと、2枚くらい画像を撮って、携帯が古いので容量オーバーになり終了しちゃった(ち〜ん・・・

入り口から、個々の建物も歩道も木々も、別荘地へ迷い込んだような気持ちに素敵すぎる・・・

中は、なんと大行列の大混雑でした。大人気でも行って、本当に良かったです

黒柳徹子さんの絵だったり、タモリさんのお話が書いてあったり(岡本太郎の展覧会では映像があったような・・・どこに行ってもお名前発見⛵)、違う面でも一人浮かれるひよこどり

藤城先生はねえ、切り絵だけじゃなくて絵も上手いんだって初めて知りました(プロだよ、当たり前だよ)あと、震災のあった場所とか、福島とか、すぐ足を運ぶ、行動に移すのはすごいなあって思った

おいらもまた、どっか行ごーと思いました


ひよこの夏休み日記、おしまい








posted by hiyoko at 11:08| Comment(0) | diary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Twitter
<script src=”http://widgets.twimg.com/j/2/widget.js" charset="utf-8">